Tuesday, September 29, 2009

アフガニスタン - Obama's War



オバマさんにとって、正念場が続きますな。

平和憲法がどうのこうのという問題じゃなく、治安維持軍兵士の生命という代償を払ってイカサマ大統領選挙を推進しているような平和維持活動に疑問を呈する、というレベルで自衛隊のインド洋での補給活動を論ずれば、世界も少しは耳を傾けてくれる。

ドメスティックに「空気を読め!」という連中ほど、国際社会の空気を読んでいない。読もうとしない。

こんなことを続けていると「満州は日本の生命線」なんていう国内向けの軍事費削減反対スローガンを、しまいには自分たちが信じ込んじゃって、それで国際連盟を脱退した今は昔とあまり変わらないたぐいの外交しかできない思考レベルに落ち込んでしまうぞ。

No comments: