Saturday, October 17, 2009

千葉法務大臣...大丈夫かな〜


なんか、

「あら...ガイジンさんたちが突然大勢でお見えになって...どうしたのかしら〜...???」

まぁ、そんなわけありませんでしょうが...。

与党内ではハーグ条約批准の勉強会が始まったようです。

問題の一つは、いままで外国人のおとうさんやおかあさんを知らないで、もしくは会わないで育ってきた子供たちが、突然定期的に海外旅行して親に会いに行かなきゃならなくなったりすること。経済的にキツいであろうシングル・マザー/ファーザーたちに突然の出費がのしかかる...そしていった先で、

「まぁ、お前...むかしはあんなに英語喋れたじゃないか...いったいどうしたんだい?そんなつぶしのきかない日本の教育なんてどうでもいいんだよ...」

なんてさんざん言い聞かされてきた日にゃ...目も当てられねぇ。

もっと深刻なのは離婚の理由がDVだったりする場合。いままで目を合わせないですんだ相手にいやでも会わなくちゃならなくなったりする。

どこら辺を落としどころにするのか...お手並み拝見。

PS:ステキなエルメスのスカーフ...センスいいですね。でも、もっと楽しい着こなし方がありますよ。

No comments:

There was an error in this gadget