Friday, June 26, 2009

言葉遊び - Tom Stoppard

The Coast Of UtopiaImage by Jared Kelly via Flickr

サトエリと勝村政信が...」などという芸能記事があるなぁ...などと思っていたら、なんと蜷川演出でトム・ストッパードの「The Coast of Utopia」をやるらしい。

キューティー・ハニーも女優業を、がんばっているのだなぁ...。

トム・ストッパードといえば、映画「恋におちたシェークスピア」の脚本なんかもやっていますが、もとは劇作家。そして出世作が、「ハムレット」の脇役二人を主役にした「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」。狂ってしまった(としか二人には思えない)親友、ハムレット王子の奇矯に振り回される二人の悲喜劇。その中で印象的なのが、この言葉遊び、「Questions」のシーン。


だからどうなのって、ただそれだけなのですが。

Reblog this post [with Zemanta]

No comments: