Sunday, February 17, 2008

Crocodile Dandy

うちのセガレ、最近は以前にもまして言うことをきかなくなってきたし、口答えをするようにもなってきた。

いわゆる自我の目覚めってやつですか?

やたらめったら動き回り、あちこちケガするようにもなり、特に膝下はアザ、擦り傷、かさぶただらけ。

そこでこのコワ〜イ、ナショナル・ジオグラフィックのビデオを見せてあげた。



パプア・ニューギニアの皆さんの成人儀式。カミソリで体に無数の傷をつけ、その傷あとがワニの皮膚のようになるという。

メチャクチャ痛そうです。入れ墨どころの話じゃありません。

夜、寝る前にこれをみさせられたセガレはさすがに顔面蒼白。

「お父さんの言うこときかないとクロコダイル・マンがやってくるぞ〜。身体中ワニみたいになっちゃうぞ〜。」

イケナイ父親でしょうか。

No comments: