Friday, March 20, 2009

セガレの名(迷?)セリフ

来月から2年生になるセガレであるが、この1年生の1年間、予想にたがわず様々なことを「しでかして」くれた。おかげで何回も学校詣でして、担任の先生や教頭先生とお話ししてきたのだが、春休み直前にお会いした英会話の先生のお話には、いいかげんにたいていのことでは驚かなくなっていた私もさすがに開いた口がふさがらなかった。

曰く、「英会話の授業は別教室でやっているんですが、お子さんはいつも自分で筆箱をもってこないんです。いつも同じクラスの女の子が彼の筆箱持ってきてくれていたんですよ。」

...おまえ...ナニサマのつもり...?

妻がセガレに、

「あなた、そんなことじゃ将来ヒモになっちゃうよ!」

と、しかったら、

「You mean I will be a rope?」

(以前の名セリフはコチラ

No comments: