Wednesday, June 25, 2008

Yute's Law or "Life is what happens to you when you are busy making other plans" (John Lennon) - 人生、えてしてこんなもの

先週末のおはなし...

中国南西部に洪水をもたらした大雨の影響で、香港もここんとこ数週間レンチャンで雨続き。やっと先週の中頃になってきてカラッと晴れてきて、太陽もジリッと真夏らしくなってきた...。

ちょっと妻と口論してしまったし...。

なんか、週末、お手軽なイベントしたいし...。

そういや最近、この前の韓国料理以来、ガッツリと肉喰ってねぇ〜なぁ〜...。

よしっ!

土曜日はバーベキューにしよう!

ここはパパにまかせなさい!

本屋でバーベキューの本を買ってきて、しっかりお勉強。

木曜日に豚のスペアリブ2枚を仕入れてきて、即日解凍。

金曜日、仕事から帰ったら、早速レシピと首っ引きで下ごしらえ。

土曜日は朝から最後の買い出し。

あとはバーベキューに点火するだけ...、というところでセガレの食欲増進の為に、ヤツをプールに放り込む。

いつもお約束のスターウォーズごっこ。(セガレよ...たまにはオレにもジェダイをやらせろ...。)

フォース技の連続で、ヤツを水から引っ張り上げては放り込み、放り込み...ン十回目ぐらいに背負い投げを決めようとしてパンチを繰り出すセガレと組み合おうとしたら、ちょっとした拍子に大喜びで大笑いしていたセガレの口の中にオレの指先が入っちゃった。

(オットット...)

と指を引っ込めるときに、なんか指先に引っかかった感じがした...。

セガレをプールの水面に叩きつける。

水中から浮かび上がってきたヤツの顔を見て大慌て。うれしそうにキャッキャッと笑うセガレの口元は流血状態で真っ赤っか...。

(マズイ!)

あわててプールサイドに腰掛けさせて、セガレの口を見てみたら、以前からグラグラしていた前歯がきれいに抜けていた...。













「これじゃ...スペアリブはちょっと無理...」

No comments:

There was an error in this gadget