Wednesday, April 16, 2008

Harden the F@#K Up!

遅ればせながら、2007/8年ラグビー・シーズンまとめ...。

キツかった...。

参加チームに関しては、2006/7年シーズンに諸事情により無理失理、香港の一部リーグ参加チームである、クラブの二番手チームでやらされ、ほうほうの体だったので、今年は最初から二部リーグ参加の三番手チームでプレー。

しかしあまり勝てなかった。

個人的にはオフシーズンの間、アメリカ出張中に怠慢こいていたので、体力、とくに心肺能力ががた落ち。

あまり貢献できず。

反省...。

そしてシーズン最後の試合で右膝をねん挫。内側側副靭帯損傷。スポーツ医学的にはMCL(medial collateral ligament)というらしい。

もうだめ...かな...引退...かな...などと思いながら、しぶしぶフィジオセラピストに会いにいきました。診てくれたのは、いかにも「昔はおてんばでした!」というようなオーストラリア人のおねえちゃん先生。

台の上に横になりながら、

「いやぁ...もうトシだし...体力もなくなってきたし...無理してるよね...」

などと泣き言ぼやいていたら。

「なんでも年のせいにしないの!ミック・ジャガーをみなさい!」

と、おこられちゃった。

...す、すいません。

タイトルの「Harden the ファック Up」とは要するに「タフになれよ、このヤロー」といったところ。

そんなキタナイお言葉ではありませんでしたが、オージーねえちゃんに喝をいれられてしまった次第。

よし。おねぇちゃんのおかげ(?)でやる気が出てきたぞ!

リハビリもかねてジム通いだ!

今年のオフシーズンは、ちょっと気合いいれます!

しかしこの年齢になって、ミック・ジャガーを目指す事になるとはついぞ思わなんだ...

No comments:

There was an error in this gadget