Saturday, April 12, 2008

School Daze

昨日はセガレの小学校の入学説明会だった。

当地の日本人学校。

先生も良さそうな人たちで安心。

もっともやはり日本語がほかの子供より遅れていることを指摘されたが、まぁ予想の範囲内。初対面の同学年の子ともうまく打ち解けて遊んでいたので、なんとなく安心した。

そんなセガレでも、やはりそれなりに緊張はしていたようで、夜はいつもより早めに寝てしまった。

私も久しぶりに学校という場所に行って緊張して疲れた。

なんとなく、漠然と、誰かに怒られそうな気がしてならなんだ。

トイレに用足しにいったら、なんとなくタバコ吸いたくなってしまった...。

No comments: