Sunday, March 23, 2008

イエイエはやっぱりだめらしい ー そこで私は海をめざした

以前のエントリーでお話しした、中国の繊維・衣料業界。この記事を読むとやはりキビシイらしい。

そこでターゲットを公共投資関連にしぼってみた。

結果、天津港(HK3382)。

積載料金の値上げや、今年純利益の2桁成長の見込み、そして原油ターミナルの操業開始...なんてニュースがあるわりには、最近のサブプライム市況で安値を更新したところだったので、買い時かなと。

鬼が大笑いしてそうですが。

もっともこうした政府系の天下り企業をあまり応援したくないので、会社の内規である1年間のホールディング期間があわったところで利益を出していたら売っちまおうかなと考えています。

No comments: